晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

大好きなハンドメイド(編み物&ミシン)のことを中心に書いていますが、え~、な天気予報のごとく、家族ネタ、時事ネタ、なんでもありのブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです。  



元気です。

放置期間、記録更新です^^



テニスでアキレス腱切ったわけでもなく、

雪道で事故ったわけでもなく、



某学園のある課題に苦戦し、パソコン開く時間がなくて。。。

間があくと、なおさら、更新しづらくなっちゃた、ってことでした。



あいまに、

母の家でゴミ整理をして、「おー」という物を見つけて感心したり、

P1020525.jpg


(私が6年生の夏休みに作ったもの。テレビの上の敷物として、何年も敷かさってた。)

またまた物置の奥からでてきた毛糸を押し付けられ、

私のミシン室(だった部屋、かも。もはや、過去形か?)に積み上げたり。。。



でも、

私も、すこし「断捨離」をなめたから、(かじるまでもいかないケド)

押し付けられても、

自分が気分がよくない糸とは、「さようなら」できましたよ。



ちなみに、

メルマガはなるべくもらわないようにしている私。

ここの断捨離関係のは別。もらってます。

意識は、し続けたい。

行動もしないと・・・。「布」に「糸」、どうする?





鹿の角カバー(ハンドウォーマーよ)の色違いは出来ていました(左)。

P1020529.jpg


こちら親指長めです。

あったかいけれど、物つかむのは、短くてよかったのかも。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰してます♪
宿題、頑張っているようですね。

断捨離・・に反応してしまう私です。
私も息子の部屋がわたしの材料部屋になってしまい、
生地や毛糸もろもろ・・・。
なんとかしたい、と常日頃から思ってはいるものの、
どうにもならない。
そんな時、ハンドメイド仲間でこんまり先生に魅せられて、
片付けの名人になってしまったという彼女に
説得され、このたび我が家にきてもらうことになりました。
ひとの手を借りてなんて・・・と思ってましたけどね。


昨日はパッチワークに使おうととっておいたはぎれを
全部捨てることができました~。

URL | yukari #qhVXTLRM
2013/11/30 09:29 | edit

Re: タイトルなし

yukariさん、こんにちは♪

そうなんです。本当に、嶋田教室、みなさんすごくて!編み物師範もってるでしょ?みたいな方ばかりなのです。。。
そんななかで、私は、本当につらい!う~。
諸事情により(ききましたよ!)、blogに写真やら内容やらも書けないのも、さびしいし(blog放置の原因にも)。

>断捨離・・に反応してしまう私です。
わお!

>このたび我が家にきてもらうことになりました。
>ひとの手を借りてなんて・・・と思ってましたけどね。
やっぱりね、客観的な目は、大切だと思います。
私もお呼びしたい!いいなあ~。


>昨日はパッチワークに使おうととっておいたはぎれを
>全部捨てることができました~。
いいぞ~、弾みがついてきましたね♪
手芸材料なんかを手に取った時、
「いつ使う?」と、
自分にきく癖が付いてしまったようですよ^^

それでも、ぜんぜん、減っていかないものたち。。。
気付けば、この間すっきりした引き出しもリバウンド。。。
私も、専門家をお呼びしたい。
う~ん、うらやましいぞ♪

URL | 御茶ノ水みはる #-
2013/11/30 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hareonnnaameotoko.blog.fc2.com/tb.php/322-8dc8c8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。