晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

大好きなハンドメイド(編み物&ミシン)のことを中心に書いていますが、え~、な天気予報のごとく、家族ネタ、時事ネタ、なんでもありのブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランチバック  

DSC_0058.jpg

DSC02064.jpg

お弁当生活がはじまった娘用にランチバックを2つ。
下の写真のは、もう使わない給食用エプロン再利用。ひもも、持ち手で再利用。
パッと見別物ですが、実はピンクの生地は上下のバックともに同じ。
洗濯を繰り返してずいぶんと色あせていたエプロンですが、生まれ変わってまた使ってもらいます。
スポンサーサイト

category: 布もの

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

つま先から編むくつした No.30  

DSC_0062.jpg
 
葉っぱ模様は新星出版社 大内いづみ著「つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下」
(私は模様、まちがえてます。葉っぱの先、中上3目一度のところ、右上3目一度で編んでしまいました。)

category: 編み物

tb: 0   cm: 0

つま先から編むくつした No.29  

DSC_0054 (1)


夜写真のまま。。

履き口から久しぶり編んだ「Winter Garden」の、かかとの端の裏メリヤス編みがかわいいなあと、

(そういえば以前、林ことみさんの靴下本でも編みました)

つま先から編むくつしたでもできるかな?とトライ。

一番端の一目(2目一度)が表目だといまいちだな~と、
DSC_0056.jpg


片方編みあがったこっちのかかとの端は裏目で2目一度をしてみました。

って、ちょうどその部分みえないか^^

DSC_0057.jpg
 きれいじゃないのでズームアップ恥ずかしい、、

ついでに間違えも告白。

葉っぱの先端、中上3目一度であるところ、あらら右上3目一度に。

さて、もう片方。

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。