晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

大好きなハンドメイド(編み物&ミシン)のことを中心に書いていますが、え~、な天気予報のごとく、家族ネタ、時事ネタ、なんでもありのブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つま先から編むくつした No.15  「柿」   




何とも形容しがたい配色となりましたが、初めの思いつきのまま、、「柿」。

かき


あれれ?長さ、かかとの上、オレンジ色のところ、5段くらい違いました(+o+)。ひゃ~~。もうこのまま!

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

さっぽろオータムフェスト2015   

DSCN2380.jpg


DSCN2382.jpg


焼き牡蠣に、函館塩ラーメンは写真撮ったけれど、、、あとはなし!

えびたこギョウサに、えぞあわびに、パフェに、イチゴのソフトクリームに、、あと何食べた?

今日の夕食は、いりますか?

003.jpg


バックにいれていたら、しわができちゃった。



これこれ!この冊子もみたかったの。

004.jpg


いくつかあるステージではいろんな発表していて、

北海道を中心に活動しているラバーズソウルの生ちひろちゃん、近くでみちゃった。

ラジオでいつも番組きいているので、親近感♪ワインカラーの衣装がよく似合ってました♥

category: おでかけ

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

No.14 途中の途中   

No14





あ~、落ち着くなあ~。

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

晴れ間、大切。  


No14.jpg


***********************************************************************************************************



昨日はなかなかの大雨でした。

「おか~さ~ん、水かけられた~~。」

娘、ずぶぬれで帰宅。

車の「みずたまりバっシャン攻撃」にやられたそうです。

歩きながら車の音に神経を集中して、来るぞと思ったら傘をサッと横にする・・・なんて芸当のできない、おっとりさんですからねえ。。。




明日も雨の予報なので、やれることは今日のうちにと、大物(タオルケット、シーツ)も洗って干しました。

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

防災の日は備蓄品のチェック & No.14 途中  






水と缶詰の賞味期限のチェック・・半分は切れてました(多少は平気ですが一応)。交換しなきゃね。

日々生活してたら忘れがちなことを思い出させてくれる日です。



***********************************************************************

14.jpg


いんじゃない?♪

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

