晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

大好きなハンドメイド(編み物&ミシン)のことを中心に書いていますが、え~、な天気予報のごとく、家族ネタ、時事ネタ、なんでもありのブログです。

〇cm、がほしい   




位置が決まらなくてほどいてばかりさ。。

001.jpg


糸とか手のひきぐあいによって違うだろうけれど、

23cmのくつしただったら、ここは〇cmみたいな図がほしい。。。

21ページ


もっと光を !

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

32g残り糸消化プロジェクト & どれから食べる?   




あっちこっちで、楽しいことあるってさ。ニセコ森フェス!はムリでも大通りの花フェスタ位なら、と思ったりするけれど、雨か?

子どもも忙しい中学生になると、一緒のお出かけは激減。

中学生になる前に、もっとお出かけしとけばよかったな。。

あと20年たったら、ゆっくり歩幅あわせて、いっしょにお出かけしてくれるかな^^

今は一人でおでかけを満喫しましょう♪



カメレオンカメラの段染め糸の残り32gを使い切ろうプロジェクト。写っているのは半分の16g。

どれくらいの幅でしましまにしたらちょうどよく使い切れるか、運まかせです。
32gsyouka.jpg




hakodate rasuku


函館ラスク。右からバター、ホワイトチョコ、ガーリック。

娘の修学旅行みやげを食べる前に、夫が出張みやげを買ってきました。

他には、イチゴチョコ、明太子、イカ、ほたて、味噌、(ふつうの)チョコレート、抹茶、etc.(私のおすすめは味噌)

どれから食べる?

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

つま先から編むくつしたNo.3  

つま先からのくつした

つま先作り目20+20は、、、次回は少なく。
かかとは、難ありありだけど、ほどくのめんどうになって、とりあえずかたちにしちゃった。

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

本の写真っぽい かかと  

毛糸だま165 P21のかかとのつもり


ん?

毛糸だまNo.165 の P.21のかかとっぽくない?♪

本当にあっているのかはナゾ^^

だけれど、なんかうれしいぞ~~♥

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

途中の2足  






あとはメリヤスはぎのコレと
あとはメリヤスはぎ







つま先から編むくつしたNo.3
No3途中

category: 編み物

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0