晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

大好きなハンドメイド(編み物&ミシン)のことを中心に書いていますが、え~、な天気予報のごとく、家族ネタ、時事ネタ、なんでもありのブログです。

お盆  



母と、お寺と親戚まわり。

おばさんたちは、病院にいたりディーサービス通いだったりで顔をみることはできませんでしたが、

いとこ家族に挨拶してきました。

最近の農業は、本当に経営が大変!

大規模化、多角経営化でなんとか荒波を乗り越えようと努力されています。

けれど、それにともない経費も膨らむ一方。。。

せめて、農産物は地元優先で購入して応援します!





おいしいすいかをいただきました。

人間が食したとは思えないくらいのみごとさに、思わずパチリ☆(娘作?)

皮まで甘い


笑ってしまったけれど、そのあと食べ始めてうんうん!

白いとこまで甘いんです♪



********************************************************************

グレーの単色糸でつまさきだけ一対作ってあったので、色合い的にどうかとおもったけれど強行。

12?途中




まちに増やす2本の2目ゴム編みは、一本ずつずらして、こちらは納得♪
でも、一本目はもう少し上の位置かな。



category: 家族

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0