晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

大好きなハンドメイド(編み物&ミシン)のことを中心に書いていますが、え~、な天気予報のごとく、家族ネタ、時事ネタ、なんでもありのブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中学校卒業式   






市内の中学校は今日が卒業式。

「卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう」・・今日はラジオでも流れていることだろうなあ。

私、泣けなかったのを思い出します。。。

娘、いよいよ受験生だよ~。

「将来、何になりたい?」という話をすると涙目になる娘。。。

何になりたいやら、なれるやら、いろいろ思うと不安になるんだろうなあ。

感覚が、ホントにお子ちゃまな彼女。

でも、時間は止まってくれない。。。


「新13歳のハローワーク」
あ、図書館で借りたのと表紙の絵がちょっと違う。新、がついているから、改訂版かな?

そうか、こんな仕事もあるんだ、って感心!

あいまにはさまっているいくつかの龍さんのエッセイがとてもいいです。





*********************************************************

Vーグ学園の2本の輪針で編む靴下講座 、

DVD2巻、作品シート5種類、addi輪針3号2本(ゴールド&シルバー)、ZARA3玉、竹まち針

セットの教材。添削はなし。完成写真送って、修了書がもらえる。。。ふむむ。。

作品4の「つま先から編む」編と作品5の「同時に一足編む」編は、

いっしょにやってみたい!!

けど、う~~ん、セットじゃなくてもなあ、と今回は見送りです。

画面をみながら、作品1の模様はこれかな?と編んでみたけれど、違うかも^^

北欧パターン?




わ~、外は大きな雪がごんごん降っています。。。夏タイヤは、さすがに早かったと反省。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。